「 ハンディキャップ 」一覧

健康食品の裏側と新制度。サメミロンに問い合わせたら怒られた!

健康食品の裏側と新制度。サメミロンに問い合わせたら怒られた!

深海鮫肝油で有名なサメミロン。活性スクアレンって何?もの凄く具体的な症状が書かれた深海鮫生肝エキス新商品!サメミロンを半額ほどで買うには?

記事を読む

SLE(全身性エリテマトーデス)の蝶形紅斑ができてしまった!

SLE(全身性エリテマトーデス)の蝶形紅斑ができてしまった!

蝶形紅斑の症状:私の場合。早く紅斑を目立たなくさせるためにスクアレンを塗ってみた。ステロイド外用薬は塗りすぎると危険。

記事を読む

SLEでステロイド治療と併用したスクアレンの効果は?

SLEでステロイド治療と併用したスクアレンの効果は?

SLE(全身性エリテマトーデス)と診断されてすぐに飲み始めた深海鮫エキス 活性スクアレン「サメミロン」は効果があったのか?

記事を読む

特定疾患 新制度。改悪で大混雑 遅れると大変です!急いで申請を!

特定疾患 新制度。改悪で大混雑 遅れると大変です!急いで申請を!

特定疾患医療受給者証をお持ちの方には「難病の患者に対する医療等に関する法律」の新制度への切替え申請の書類が届いたと思います。各都道府県で...

記事を読む

SLE ステロイドによる副作用で白内障と緑内障?検査費用は?

SLE ステロイドによる副作用で白内障と緑内障?検査費用は?

SLE(全身性エリテマトーデス)の治療でステロイド薬を飲み始め10ヶ月となりました。徐々にステロイドの量は減ってきましたが長期的なス...

記事を読む

骨粗しょう症の薬が始まってしまった!

骨粗しょう症の薬が始まってしまった!

ステロイド薬の副作用により骨粗鬆症治療薬を飲み始めました。BP剤を飲む前に必要な検査。飲むときの注意点。カルシウムの話:牛乳は危険?

記事を読む

驚き!! 私には腎臓が一つしかなかった!!! (先天性単腎症)

驚き!! 私には腎臓が一つしかなかった!!! (先天性単腎症)

私は生まれつき腎臓が1つしかない「単腎」「片腎」でした。腎生検とは? 腎臓は1つでも大丈夫?

記事を読む

SLE 全身性エリテマトーデスの検査内容

SLE 全身性エリテマトーデスの検査内容

SLE 全身性エリテマトーデス での大学病院での検査が始まりました。SLEは膠原病科へ。 特定疾患の申請までの検査内容。 入院と通院での治療の違いは? 精密検査の多さ。

記事を読む

SLE(全身性エリテマトーデス)の検査の多さにビックリ!

SLE(全身性エリテマトーデス)の検査の多さにビックリ!

SLE(全身性エリテマトーデス)の症状はとにかく多くて検査も人間ドックなみに検査します。そうして出た結果から「臨床調査個人票」が作製され「特定疾患」の申請を行います。

記事を読む

SLE(全身性エリテマトーデス)になってしまった!!!!

SLE(全身性エリテマトーデス)になってしまった!!!!

SLE(全身性エリテマトーデス)に罹ってしまいました!SLEとは?SLEと診断されるまでの長い苦労の日々。そして大学病院へ・・・。

記事を読む

スポンサーリンク
トップへ戻る