「 PET 」一覧

ペット用サプリ 「グルコの杖」 を買って味見してみた。

ペット用サプリ 「グルコの杖」 を買って味見してみた。

猫の股関節が悪くてサプリメントを色々と試してます。今回はシロップタイプの「グルコの杖」を購入しました。直接は舐めてくれないので どんな味かと味見してみました。成分は「ペプチド」「グルコサミン」「コンドロイチン」「カルシウム」「ビタミンD3」

記事を読む

アフリカン・ランプアイについて。水槽内での家族間の愛憎劇 (動画あり)

アフリカン・ランプアイについて。水槽内での家族間の愛憎劇 (動画あり)

アフリカン・ランプアイについてのまとめ。オス・メスの見分け方。繁殖行動、縄張り争い、産卵を動画で紹介。

記事を読む

水温上昇!冷却ファンの出番!!(エヴァリス ツイン冷却ファンについて)

水温上昇!冷却ファンの出番!!(エヴァリス ツイン冷却ファンについて)

夏場の水温上昇対策の冷却ファンの選び方。エヴァリスのツイン冷却ファンを使った感想など。

記事を読む

【アベニーパファーの魅力】 餌付け・キョロキョロ・旋回 (動画あり)

【アベニーパファーの魅力】 餌付け・キョロキョロ・旋回 (動画あり)

アベニーパファーの魅力である餌付け、キョロキョロした目、ホバリングしながらの旋回を動画で紹介しました。アベニー専用クリルと他社の違いについても紹介しています。

記事を読む

猫の短編映画 “Prince PURI 3” 完成です!(^^)/

猫の短編映画 “Prince PURI 3” 完成です!(^^)/

猫とハムスターが一緒に遊ぶビデオから短編映画を作りました。フグのアベニーパファー率いるコリドラス達からの陰謀に負けず、頑張れ!Prince PURI

記事を読む

猫が「よろける」なら精密検査へGO!

猫が「よろける」なら精密検査へGO!

猫が立ち上がった時や体をブルブルッと震わせた時にカクンとよろけます。よろけの原因には隠れた脳や心臓の恐ろしい病気の兆候でもあるようなので病院でレントゲンとエコーをしてもらいました。ペットのサプリメントは何がいい?

記事を読む

背曲がり(脊椎湾曲症)のアカヒレ闘病記(動画あり) 2014/08/19更新終了

背曲がり(脊椎湾曲症)のアカヒレ闘病記(動画あり) 2014/08/19更新終了

背曲がり(脊椎湾曲症)になったアカヒレの闘病記です。側湾も生じ体がねじれてきました。背曲がりの原因は?病気による背曲がり。治療法は?

記事を読む

“Prince PURI 2” プリンス・プリの第2話ができました(^^)/

“Prince PURI 2” プリンス・プリの第2話ができました(^^)/

この2話目を作り始めたとたんに、プリがケガをしたり風邪をひいたり、さらには私まで病気に罹り、完成させるのに2ヶ月以上かかってしまいました...

記事を読む

猫カゼの症状と治療 (動画あり)

猫カゼの症状と治療 (動画あり)

愛猫のプリが風邪をひいてしまいました(;゜0゜)!!といっても、年に2回は罹ってるため私は慣れたものですが本人(本猫?)はとても辛そうに...

記事を読む

猫のコメディー映画を作りました♪(^^)/ (動画あり)

猫のコメディー映画を作りました♪(^^)/ (動画あり)

その名も「プリンス・プリ」 記念すべき第一話は、「ミミズ 対 キリン」です(笑) ★ うちの愛猫のプリちゃんの名演技?をぜひご覧...

記事を読む

スポンサーリンク
トップへ戻る