「 漢方 」一覧

歯が痛い!生葉漢方錠を飲んだらニキビが治った!?

歯が痛い!生葉漢方錠を飲んだらニキビが治った!?

歯ぐきの腫れ・痛みに飲んで効く「生葉漢方錠」の成分「排膿散及湯エキス」が化膿ニキビによく効いた。

記事を読む

四十肩?肩が痛くて回らない!漢方薬とラジオ体操を試してみた。

四十肩?肩が痛くて回らない!漢方薬とラジオ体操を試してみた。

肩を回すと気分が悪くなるほど痛い!湿布や鎮痛剤も効かず漢方薬も効果無し?四十肩・五十肩は少しずつでも動かすのが大事、ラジオ体操は効果があった?

記事を読む

暑すぎ!頭がぼーっとする症状を改善した命のお茶

暑すぎ!頭がぼーっとする症状を改善した命のお茶

夏バテや熱中症で頭の意識がぼーっとなる症状「持続型頭部宇宙遊泳症候群」中々治らないこの症状に効いた丹参茶の紹介。

記事を読む

生理痛がひどすぎて薬が効かない!「よもぎ」を試してみた。

生理痛がひどすぎて薬が効かない!「よもぎ」を試してみた。

生理痛がひどすぎて鎮痛剤も座薬もPMS治療薬も効かない私が「よもぎ」を試してみた感想。万能薬、煎じて飲めば発癌防止、健胃、腹痛、下痢、貧血、冷え、アトピー、口臭、精神安定

記事を読む

血行全般に効く薬「丹参」を安く購入!(^^)/

血行全般に効く薬「丹参」を安く購入!(^^)/

血管・血行・血圧・動脈硬化・鎮痛などに効く丹参には抗ガン作用や認知症にも効果がありました。高い薬ですが生薬のままで購入すれば安く入手できます。

記事を読む

熱中症?血液ドロドロで脳梗塞寸前?頭重がひどい!

熱中症?血液ドロドロで脳梗塞寸前?頭重がひどい!

夏になると熱中症にかかったかのように頭重がひどく脳梗塞かも?と心配になります。血行・血圧・動脈硬化に効く丹参を飲んだらスーッと頭が軽くなりました。丹参製剤とは?

記事を読む

スポンサーリンク
トップへ戻る